ページの先頭です

ステージア 2.5 AXIS S

購入後の愛車とのエピソード

kousuke23さん

車種詳細

ステージア

仕様名

2.5 AXIS S

年式登録

2005年10月

購入後の愛車とのエピソード

私がこの車の前に乗っていたのはR32GT-Rでした。

毎日の通勤から地方へのドライブ、サーキット走行までオールマイティに活躍をしてくれていましたが、経年劣化による交換部品の入手が困難になった事や近年の燃料高騰もあって乗り換えを考え、たまたま入った中古車屋さんで出逢ったのがステージアAXIS Sでした。

元々父も日産車ばかりを乗り継いできてGC34ステージアに乗っていたこともあり、このクルマの良さは十分にわかっていたつもりでしたが、乗ってみると静粛性やハンドリングが想像以上に良く、外観こそはステーションワゴンですが中身はスカイラインの血の入ったグランドツーリングカーだと確信し、即決で購入を決断しました。

購入後は純正の雰囲気の良さを出来るだけ崩さずにカスタマイズを施し、ただでさえカッコイイ外観に、私なりの正常進化をし、Z33フェアレディZのアルミホイールに交換をした姿は「このまま売っていても違和感がない」と友人に言われるほどでした。

そして先日の事、父のクルマの定期点検にディーラーへ行った際に目に飛び込んできたのがNOTE NISMO Sでした。
ステージアのカッコよさに大満足をしていたので買い替えをする気はなかったのですが、その見た目に惹かれて中を見てみればMT車。

実用性やエコも考えられていて、その上でMT車でキビキビした走りも試乗で実感してしまった私はその日から免許取り立ての青年のように頭の中がNOTE NISMO Sのことでいっぱいになり、数日後には契約をさせていただきました。

ついに来週に控えたNOTE NISMO Sの納車に向け、用品の載せ替え等の都合でステージアをまさに今日ディーラーへ渡してきた所です。

最後は文字通り丸一日掛りで洗車を行い、ピカピカになったステージアに向かって「ありがとうな!」と言ってお別れをしました。

来週からはNOTE NISMO Sとの新たな生活が始まりますが、その前に最高の相棒だったステージア AXIS Sの事は絶対に忘れられません。

「ありがとう。ステージア!」

ご購入前にお乗りのクルマと 買い替え理由

メーカー:日産
車種名:スカイライン
仕様名:GT-R
買い替え理由:経年劣化に伴う交換部品の入手が困難になった事と年間のランニングコストが嵩む事。
子供の頃からの憧れのクルマでしたが維持することが経済的にも厳しいと考え買い替えを決意ました。

ご購入検討者へのメッセージ

見た目こそステーションワゴンですが、中身はスカイラインの血を受け継いだグランドツーリングカーそのものです。
実用性と走りを両立させたクルマはこれ以上には無いと思いますので、是非一度乗ってみることをお勧めいたします。