購入に至るまでのエピソード
私は7年間、ER34スカイラインに乗っていました。
直6サウンド、パワーのあるエンジンにFRとドライビングプレジャーを感じる事ができるクルマでした。
しかし、名車である34も初年度登録がH10年の16年選手。
経年劣化など維持費が掛かってしまっている事が気になっていました。
乗り換えを考えましたが、新車・予算内でドライビングプレジャーを感じる事ができるクルマはなかなか現れませんでした。
そんなおり、2013年のSUPER GT の菅生ラウンドを観戦に行った時『マーチNISMO S』が展示されていました。
迫力のあるエアロに、赤いラインの入ったデザインに一瞬にして心奪われました。
後日調べてみた所、空力に効果のあるエアロ、ボディ補強、足回り、専用ブレーキが奢られていました。
普通のコンパクトスポーツならばここで終わってしまう所ですが、マーチニスモSは1200ccから1500ccのエンジンに載せ替わっていて、カム・ピストンも専用品。さらにはECMまでチューニングが施されていました。
ここまで走りにこだわった『NISMO』と『AUTECH』に本気を感じ購入を決意しました。
オーテック社の手掛けた『マーチ12SR』のオーナーさんの高い評価も購入の後押しになりました。
そして2014年9月、ER34の車検切れを待って『マーチnismoS』に乗り換えました。
|