購入に至るまでのエピソード
このセレナ ライダーは、免許を取得してはじめて手に入れた愛車です。
小さい頃から車に興味がありました。
自分が高校2年の時に父親が前車からの乗り換えでE50 エルグランド ライダーに乗り換えました。
以前からビレットグリルで存在感の強いエルグランドが走っているなと感じていました。
しかしそれが、ライダーだということと、オーテックで作られた車だということはまったく知りませんでした。
それ以降は次第にオーテックとライダーについてさらに興味が湧き、詳しく調べるようになっていきました。
そして高校3年に免許を取得し、自分が車選びをする時が来ました。
自分の中での条件は2.0Lサイズでスライドドアを持ち、且つ4WD。
そしてなによりライダーであるということ。
すると、リバティ ライダー、ラフェスタ ライダーなど色々候補が挙がりました。そして、ある日見かけたとある車に心を奪われてしまいました。それが現在の愛車、C24 セレナ ライダーでした。
身内にセレナを乗っている人が居らず、また、街中でC24 セレナ ライダーを見かけることかあまり無かったこと。
そしてパノラマルーフやオートスライドドア、エクステリアの存在感や内装の落ち着いた雰囲気など完全に虜になってしまいました。
そうと決まればあらゆるところを探し回りました。そしてやっとの思いで条件の揃ったものを見つけ購入に至りました。
偶然なるライダーとの出逢いのおかげで現在は親子でライダー乗りになることができました。
今後もし、乗り換える時が来たら当然またライダーを選ぶと思います。
それほど自分にとって魅力的で価値のあるものだからです。
|