ページの先頭です

セレナ AUTECH SPORTS SPEC

購入に至るまでのエピソード

蒼い流星さん

車種詳細

セレナ

仕様名

AUTECH SPORTS SPEC

年式登録

2019年12月

購入に至るまでのエピソード

二人目の子供の誕生を機に、これまで乗っていたセダンからミドルサイズ級ミニバンへの乗り換えを検討しました。

当初の候補はトヨタ・VOXYとホンダ・ステップワゴンでしたが、何気なく寄った日産ディーラーでセレナを試乗し、カユい所に手が届く使い勝手の良さに感激。
特に車後方にスペースがなくても荷物を下ろせるハーフバックドア、チャイルドシートを装着したままでもスライドできるシートベルト内蔵式シート、ノズルを差し込むだけで給油ができるキャップレス給油口が気に入り、セレナが第一候補に躍り出ました。

帰宅後にディーラーで貰ったパンフレットを読み進めていくと、末尾にちょっとだけ載っていたセレナ AUTECHに心を奪われました。
元々僕は海が好きで、海を彷彿とさせる AUTECH専用色のカスピアンブルーがド・ストライク。
高級感を感じさせるスタイリュシュな内外装にも魅力を感じ、早速試乗を申し込みました。

そのディーラーさんでは SPORTS SPECも扱っていたので、通常のガソリン車と乗り比べてみたところ、思い通りにスイスイ曲がるステアリングや遮音性、少し硬めに仕上げられた安定感を感じさせる乗り心地とグングン伸びる加速性能にこれまた感激。「これしかない!」と感じ、購入を決意しました。

届いた車に3歳の長女も大喜び。
「ぱぱのくるま、かっこいいね」「おーてっくで、おでかけしようよー」と、毎日のように言っています。
オートスライドドアがお気に入りのようで、出かける時は何度も開け閉めしています。

これから様々なところに家族で出かけ、セレナAUTECHと共に素敵な思い出を築いていきたいと思います。

セレナ AUTECH の車種詳細を見る