ページの先頭です

セレナ e-POWER AUTECH SPORTS SPEC

購入に至るまでのエピソード

ターちゃんさん

車種詳細

セレナ

仕様名

e-POWER AUTECH SPORTS SPEC

年式登録

2021年5月

購入に至るまでのエピソード

「ライダーからオーテックへ」
ついに納車されました。e-POWER AUTECH SPORTS SPEC。
C25ライダーから数えて3台目のライダーオーナーを経て、この度、愛車のC27ライダー(オーテック30アニバーサリー)からAUTECHへ乗り換えです。無事に納車されました。
数年前に「NISMOとAUTECHの2本柱でいく」と聞き、ライダーが消えてしまう寂しさと、新たなAUTECHへの期待とが入り混じっていた事を思い出します。

最初からSPORTS SPECにする事は決めてました。C27ライダーではプロパイロット初期搭載車のためか、ブラックライン(C25の時のパフォーマンススペック)の設定がなく、コーナーでのロールが多少気になっておりました。専用サスとローダウンが復活した事が決め手です。
パワートレインは当初、これまでのライダー乗りの延長でSハイブリッドの予定でしたが、次の事由でe-POWERに決めました。
Sハイブリッド15mmローダウンと比べ 10mm程高いものの、剛性強化を含めe-POWER専用チューニング、パンチの効いたモーター制御。
大正解でした。Sモード中心の走行ですが、キビキビとした走りとストレスの無い加減速、Sハイブリッドより腰高であるにもかかわらず微塵も感じさせない安定感。やはり足回りはガチッとしていた方が運転していて絶対的な安心感があります。コーナーでのロールによる不安感は一切ありません。かと言って硬すぎず突き上げによる挙動のハネもありません。走る事を楽しめる車です。

納車の日に今までのライダーと2ショット。
マルチベットにはかないませんが、自作の車中泊ベットを組み、C27ライダーでは車中泊旅行をしてました。今度の車も室内サイズが変わらないのでそのまま流用できそうです。コロナが終息次第、家族で遠出したいですね。

ライダー、今までありがとう。そして、これからよろしくe-POWER AUTECH SPORTS SPEC。
家族の思い出と共に受け継がれていく。そんな1台になりそうです。

セレナ AUTECH の車種詳細を見る