ページの先頭です

エルグランド AUTECH

購入後の愛車とのエピソード

ナンカヘンダーさん

車種詳細

エルグランド

仕様名

AUTECH

年式登録

2021年3月

購入後の愛車とのエピソード

以前、購入に至るまでのエピソードを投稿させていただきましたが、その後のE52型 AUTECH の活躍を再投稿いたします。
実は、AUTECH に一目惚れしてからトントン拍子にNE51型→NE52型となる前段の家族会議の中で、「子供の引っ越しが残っている(E51では乗り切れない)」という大義名分?があり、E52型AUTECHになったという経緯がありました。というのも、我が家では子供達の進学や就職のための引っ越しは、全て自前でやってきており、前車NE51型エルグランドも、もちろん大活躍しています。そして、この3月には約束どおり子供の引っ越しでNE52 AUTECH も大活躍しました。(と、いうか前述の大義名分があるため、自前以外の選択肢はなく・・・(以下自粛))
荷物の積載力では、E51型エルグランドはサードシートが両側跳ね上げ式でE52型よりも使い勝手は上回っていたと思いますが、走行安定性(ボディー剛性)やエンジンパワーでは圧倒的にE52型の勝ちです。荷物満載でもボディーのよじれは感じませんし、280馬力のパワーは登り坂でも余裕です。そして、リアの足回りもよくできていて、底突きは全くありませんでした。(E51型のときは、バンプラバーに当たっていました。)積載力では少し残念なE52型ですが、それでも洗濯機と冷蔵庫を運ぶことができ、無事に大義名分を果たせました。(アッパレ!)この後は慰労を兼ねてメンテナンスしようと思っています。

エルグランド AUTECHの車種詳細を見る