ページの先頭です

ノート NISMO S

購入後の愛車とのエピソード

ポン太さん

車種詳細

ノート

仕様名

NISMO S

年式登録

2019年5月

購入後の愛車とのエピソード

E12 NOTE NISMO Sを購入して間もなく3年になりますが、このクルマはボディの大きさとエンジンパワーがバランスされた最高のテンロクMTですね。車の電動化が進むこの時代、モデルチェンジでチューンドエンジン+5MTは今後無くなると思い当時購入を決めました。案の定、現行E13 NOTEからはAURAを含め全車e-POWERとなり、益々貴重なマニュアルコンパクトスポーツになりました。このクルマで峠道を人馬一体の感覚で走り抜けるのが大好きです。
この愛車に加え、昨年末にもう1台のオーテック製のコンパクトスポーツ、K13 MARCH NISMO Sが我が家にやって来ました。息子がやはり日産最後のマニュアルスポーツが無くなる前にと初めて新車を購入、2台のマニュアル車が揃いました。ノートに比べてパワーは劣りますが約200kgほど軽いマーチは軽量なボディのおかげでフットワーク良く走ってくれて違う味わいのとても楽しいクルマです。
もう新車では購入したくても買えないマニュアル+チューンドガソリンエンジンの名車2台を、これから先もずっと大切に乗り続けたいと思います。
こんなに楽しいクルマを造ってくれるオーテックジャパンは最高の会社です。

マーチ NISMOの車種詳細を見る