ページの先頭です

エルグランド ライダー ブラックライン

購入後の愛車とのエピソード

ひんちゃんさん

車種詳細

エルグランド

仕様名

ライダー ブラックライン

年式登録

2019年9月

購入後の愛車とのエピソード

51後期ライダーを13年乗り、引き続き52ライダーを購入しました。基本設計が古いのは承知ですが、他社ミニバンに全く興味がなく、エクステリアで断然見映えがすると確信していたので、一択で購入しました。昔からオーテック車好きで、U30プレサージュアクシス、E51ライダー、今回E52と乗り継いできました。ライダー標準とブラックラインと迷いましたが、クロームメッキに夕暮れ時のような深みある輝きがあって、ブラックラインを選択して良かったと思っています。
E52は流行りの背高ではありませんが、低重心ならではのハンドリングの良さが感じられ、運転が楽しく、また疲れも感じにくい印象です。何気に驚いたのは、E51よりE52の方が前席のヘッドクリアランスが広くとられていることでした。また本革シートも質が良く、座り心地が非常に良いです。
V6が好きなのですが、3,500ccしかないため、これは前型に設定あった2,500ccのV6を再度採用してほしかったな、と思いました。走りに関しては申し分なく、特に高速走行時の安定感、加速についてストレス感じることはありません。
購入から約3年が経過しましたが、全然飽きがこず、愛着は増し増しです。これからも大切に乗っていこうと思います。